302016/08/31(水) 00:01:01.67ID:cgmJLPgi.net
タガメコラボEX(糞)マップ暫定まとめ 第三版(多分最後)
~攻略編~
・ダーインマップを採用。無駄に縦に広いので移動だけでも時間がかかる
・敵の命中平均350(max400)、回避250。シタサンドでは避けきれない高スペック揃い
・火力平均150にHP150。運も60前後ばかりでスキル潰しも万全
・杖も鎧も速100オーバー。馬槍より、ずっと速い!
・初期配置の槍とメタガ以外は倒すとパワーアップして復活(ミノと鎧は復活後射程1になるのが唯一の救い)
・徒歩斧槍には閃光、麻痺毒弓には急襲、弓呼吸、すり抜けを標準搭載
・初期配置の槍には先制/反撃強化と聖壁を支給。馬型なので弱った姫も逃がしません
・射程2槍で追撃封じ持ちの鎧。聖壁完備で耐久力も◎
・射程3サンダーは快復付き。オマケで隣接畏怖も付けちゃう
・皆大好き畏怖(と鉄壁)持ちミノさんもいるよ!
・復活後のヨミは速135で嫁アスカにも追撃を入れてくる速さ。ついでに攻ダウンデバフ持ち
・微妙に空気なアルミラと完全空気なウロボロス。コラボキャラなのにモブ(異族)の方が強烈なので放置されがち
・最奥部に二体いるメタルを倒せば他の敵は弱体化するが、どちらもHP30運55のため倒すのに時間がかかる
・もちろんいつもの乱数調整からの擬似必中麻痺でフルボッコつき


332016/08/31(水) 00:12:19.22ID:ENHSt9OM.net
>>30
>>31
全部読んだ
面白いw


472016/08/31(水) 00:57:56.84ID:oREyfxPQ.net
>>30
>>31 読みました。ある程度たしかに共感できる部分がありますね。
ただ疑問に思う点があったので

・初期配置の槍には先制/反撃強化と聖壁を支給。馬型なので弱った姫も逃がしません
>AI長考で馬鹿なので本来離脱されそうな姫を狙われず耐えれる姫狙われて死にませんでした(複数回)
・避けられないなら防御をカッチカチに固めたらいいじゃん!
 →敵の攻撃時にこちらの防御力を下げる「閃光」がほぼ確実に発動するため、表示されている数字以上のダメージを受けます
 →また、守に秀でた守姫型では火力が犠牲になるため、敵の攻撃は見た目以上に痛いのに、こちらの攻撃は全く通らないという事態に陥ります
>守姫と守り高めのPTで複数回挑んでみましたが、相手の攻撃ほぼ1ダメで此方の攻撃ヴァナルガンド以外普通にダメージ通って大丈夫でした。
 閃光はほぼ発動とありますが閃光未だに1回しか発動された記憶がありません。聖壁?みたいなのはほぼ発動されましたが。
フレシタ、嫁芭蕉どちらでもクリア可能でした。災厄いなくてもちゃんと編成組んでれば新キャラでもクリアできるかと
(まな産はほぼ育成してないのでわかりません)
長文失礼しました


622016/08/31(水) 02:05:46.03ID:cgmJLPgi.net
>>47-48
指摘ありがとうございます
馬型はユニットとの距離によるのか弱ったのを狙ったり狙わなかったりした事はあります
守型でも余裕で行けるんですね…手持ちの育成しなおします
閃光はほぼ毎回発動されたんで他の人もそうだと思ってました、逆に聖壁はそうでもなかったです


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1472554940/